りかpoke

既存の構築にワンアイディアを吹き込みたい

ORS マガチヨtカステルエルフ

なんとかエルフ単騎でグラマス

デッキは以下

巨大なやつをとれる組員入れたいなと思い、環境二日目くらいに原型ができた。だったらマガチヨも入れるかなどちょっとずつ変更を加えてこんな形に。

 

撒き手+バウンスがないと手札が回らなすぎる

アスシオ入れても平気で事故る。対面がいろんなカードでドローしまくってるのをぐぬぬと見ながら降参していた

 

 

別件

ポケモンはちょっと触ったけど構築がまとまりそうにない

襷ガッサが確実に強いが構築としてきちんとまとまらない

挑発+積み技のアタッカーでステロ止めながら展開する感じの構築をとりあえず組んだが麻痺で止まらずドラゴンで止まらないいい感じのアタッカーがいないかなと思っている