りかpoke

既存の構築にワンアイディアを吹き込みたい

【ポケモンSV S6】凍結対面サイクル【最高R2059 最終R2018,2011 173位,206位】

 

twitter凍結して人に見られないので簡単に。

圧力の高い特殊アタッカーを先発で出し、役割対象ならそのまま殴り、テラス前提の高耐久ポケモンが先発だった時はクッションに引いてテラスを誘導しながら受け流す動きが有効なのではないかと考え「テツノツツミ+ハバタクカミ+クッション」から構想を始めた。

クッションはテツノカイナやディンルーを意識して地面や電気半減で受け出せる草がいいのではないかと考え、詰み性能や流し性能も考えてポイヒガッサを採用した。草テラスされても遂行できるどくどくを途中から入れノーウエポンに。

ガッサが誘うであろうサーフゴーに強い駒が必要になったのでイーユイを採用。サイクル破壊性能が高く、曖昧になりがちなチョッキセグレイブを飛ばせる眼鏡炎テラス型。

低速を虐める役としてもう1匹欲しく、選出に困った時に出しやすい火力特化剣舞ミミッキュ

最後にパオジアンやミミッキュ、ハバタクカミに後投げしやすく、対面で舞わない物理ドラゴンを処理できるカウンターハッサム

 

tnショウカ(最高2059 最終2011)、のぼりはな(最高2020,最終2018)

感想

最後は技外しラッシュ。実力も足りませんでした

S1は体調ダウン。S2~S4は触らず。S5は前日不運で不貞腐れて放置。

S6で初めて最終日をやりました。

youtu.be

この構築のプロトタイプの対戦(1戦目)

コントローラーが異常反応して押しミスが発生してる